☆宇宙のこどもたち☆

Takashi Imasakiが地球で表現するのは『アートと共にあり、ワクワクする毎日を創造する』こと 主にイラストオーダーや似顔絵、あなたから感じ取った天使を贈ります きがるにお問い合わせくださいね✨ 一般社団法人パステルシャインアートインストラクター

創作活動だけでなく。。

これからは、日々の想いも綴っていこうと想います。

生きることがすなわちアートだから。

 

今、フェイスブックで行っているギフトファンディングが

私は、今年の春がもたらした最高のギフトだと想っている。

 

https://www.facebook.com/groups/1413587305623457/

 

これは、私のちょっとした疑問から生まれました。

*ものや食べ物はシェアするのに、なぜお金はシェアしないのか

 

クラウドファンディングのように、特別な大きな目的のある人しかファンドを受ける資格はないのか

 

というもの。

 

共通口座持ちませんか?という声かけに

いろんな想いを持った友人が

私を含めてすでに17名集まりました(とりあえず20名くらいで循環を体感したいと想っています)

 

以下、

はなちゃんのギフトファンディング参加の感想

 

【それは、その人の行動や、あり方そのものにお金を贈るのではなく、
その人がいまここに生きていることにお金を贈っているのだと
思うのです。

じぶんも含め、生きていることがお金を受け取る理由であり
相手が生きていることがお金を贈る理由なんだと思います。

生きていることに、まず価値がある。
そんな自分が、楽しく生きていることが
結果的に世の中に価値を与えることにつながる。
だからわたしは、楽しくお金を使ってじぶんのいのちを遊びたい。】

 

私は、この感想を読んで震えました。。。

 

誰もがこれまで教えてきた、伝えてきたどのメッセージよりも。

 

多くの人は

*苦労するのが人生

*自分のことより相手のことを考えろ

*がんばらないとしあわせになってはいけない

*お金の有無が人の価値を左右する

くらいに、思い込まされて生きてしまているけれど

 

 

それらのビリーフを、この数日間で

 

崩してしまったからです。

 

そして、私はお金と食の感動循環を巻き起こすべく

 

ハグハウス版カルマキッチンを行います。

 

これも、壮大な実験。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ほんとうに人の心を動かすのは、目に見える大きなものよりも

 

雨粒たったのひとしずくのようなものなのかもしれない。。